筋力が低下してふらふら歩きになってしまう

2014/11/23

昨日の長野県の地震、テレビでびっくりしました(・o・)
冬の季節の地震は3.11を思い出してしまいますね。
あれから次の3月で4年ですねsnow

追悼の気持ちは未だ忘れずに、行方不明者の方が一日でも早く見つかることを
お祈り申し上げます。

冬の寒さが増してきて、
日差しが当たるぽかぽか陽気にほっとする今日このごろ。

寒いと外に出たくなくなりますが、
皆様は意識して運動していますか??

デスクワークが多くなっていたり、
運動をしないでいると、どうしても足の筋力は低下してしまいます。

足の筋力が下がると、
急に止まれなくなったり、
転びやすくなって危険です。

筋力低下
大人も
急に止まれない!

です。

デスクワークが多い方は、
座っている間、タウンページなどの少し重めの本を
足の間に挟むと良いですよhappy01book

小さなことからコツコツと。
自宅でできる筋力トレーニングも
お伝えしていますので、
お困りの方ご相談くだいね。