指が曲がらない!ばね指でお悩みの方

2014/4/9

寒かったり、風が強かったり、気候が不安定ですねmist
増税後、皆さんの生活は変わりましたか?

増税前に薬局に行ったら、ゴミ袋がなくてびっくり…(゚д゚)!
ゴミが出せな―い!
増税後も品不足で困りますね。

さて今日は主婦の方から寄せられた相談をご紹介。

「洗い物をする時や家事をする時に指を使うことが多いですが、
最近指が曲がりづらいんです~
ゆうことを効かないのは年のせいかしら??」

よくみると指の関節が曲がったままに…。
動きをみると引っかかっている様子もあります。
これは「ばね指」といえます。

このような状態になった時は無理にのばそうとせずに、
まずはご来院ください。
サポーターと動きがよくなるように施術を行います。

指先を使うことが多いお母さん。
無理は禁物ですよ~!