冬の運動には適度な温度調整を

2014/2/12

名古屋も雪が降りました…snow
去年はこんなに寒かったっけ?!と思いながら書いていますnight

最近健康志向の方が多いためか、よくウォーキングをしている人をみます。
女性男性問わず、年齢も様々。
最近、おばあちゃんとおじいちゃんが一緒にウォーキングをしている姿をみてほっこりしましたcatface
そんな冬の運動で気をつけていただきたいのが、「温度差」です。

部屋の気温に慣れた状態のまま、この真冬の寒さに体がさらされると、ヒートショックという
急激な温度変化が体に影響を及ぼすことで、血圧の変化が脳卒中や心筋梗塞などを引き起こす原因になることがあります。
さあやるぞ!と元気よく家を出るのは良いですが、体が慣れないうちはしっかりと体温調整ができる服装で運動してくださいね。